実務で活かせるプログラミングを学んでみたい方へ

その日から役立つプログラミングの学び場

仕事でも、日常でも、あらゆるシーンでITに関する知識が求められる時代。
現場で役立つ問題解決方法を学ぶことで、自分の仕事や自分の携わる分野の未来が大きく拓けるかもしれません。より論理的な視点を持つことができるプログラミングを学んでみませんか?


実務で使えるプログラミング技術を学べる。

現場で求められるニーズや事例に基づいて学べるので、無駄なく必要な知識を習得できます。

PCひとつあれば、いつでもどこでも学べる。

PCとインターネット環境があれば、場所を選ばずいつでもどこでも学べます。
仕事帰りや出勤前、空いている時間を有効活用できます。
※依頼の混雑状況によっては、ご希望に添えない場合があります。

仕事や日常の問題解決のための論理的思考を学べる。

プログラミングはあくまで物事を達成・解決するための手段にすぎません。
その手段を使いこなして自分のまわりをより良くしていくためには、シンプルで論理的な考え方と段取り力が必要となります。プログラミングを通じてよりスマートに物事を解決するための手法を習得できます。


こんな方におすすめ

・今の業務が非効率に感じる、もっと効率的にできると感じる
・将来のために、実務で役に立つプログラミング手法を学びたい
・プログラミングの必要性を感じるが、何から始めたらいいかわからない
・出勤前、仕事帰りの空き時間で学びたい
・下関のIT、自社のITをもっと進化させたい


概要

実務で役立つプログラミング実践塾

・講義内容…希望により内容や目標設定
・講義形式…個別(複数人での受講も可能)
・講義時間…1回1時間
・場所…下関市内のカフェなど、ご希望により相談可能

・料金…1回500円(またはカフェのコーヒー1杯)


 ※遠方の場合は別途交通費をいただく場合があります。
 ※受講にあたり使用するPCやデバイスをご用意いただく必要があります。
 ※受講数やスケジュールによってはご希望に添えない場合があります。


誰もがITを使いこなせる世界へ

インターネットやスマートフォンが幅広く普及し、ITに触れる機会が増えました。望めば誰もがITの恩恵を受けることができます。これからは限られたITのプロに頼らなくとも、各分野の人たちがそれらの技術を駆使していく時代になります。自身が携わる業界がより良くなれば、世界はもっと便利に、日常はもっと楽しくなるでしょう。これからITの技術について学びたいとお考えの方へ、少しでも私たちのこれまでの経験や知識が役に立てられればと思います。みなさまのお申し込みをお待ちしております。


お申し込みはこちら

プロフィール

Webデザインとシステム開発「スタジオミライ」

Web制作会社に10年勤務 → 小売業界に転身。得意のIT技術で自社のネットショップ管理やSNS運営、新規事業立ち上げに従事するかたわら、他企業の受託制作も行う。その後独立し、スタジオミライを設立。売り手の気持ちがわかるITエンジニアとして企業の問題解決に取り組んでいる。studiomirai.jp