360度画像管理アプリを制作させていただきました


360°カメラ(RICOH THETA)で撮影した写真をデータベースに保存し、PCやタブレット・スマートフォンで参照ができるWebアプリを開発させていただきました。

例えば不動産会社さんが、自社で持っている物件や土地の情報をデータベース化して、営業先や遠方の営業所と共有したいシーンなどで役立ちます。




GPS位置情報が保存されている写真なら、写真からGPS情報を取得して地図上(Google Map)に自動で展開。撮影地からすばやく情報を探すことができるので、営業先でお客様を待たせずに情報の提示ができます。



画像だけでなくPDFや動画ファイルもOK。 言葉や紙の資料では伝えられなかった情報量を、場所を選ばず手軽に伝えられるようになりました。

プロフィール

Webデザインとシステム開発「スタジオミライ」

Web制作会社に10年勤務 → 小売業界に転身。得意のIT技術で自社のネットショップ管理やSNS運営、新規事業立ち上げに従事するかたわら、他企業の受託制作も行う。その後独立し、スタジオミライを設立。売り手の気持ちがわかるITエンジニアとして企業の問題解決に取り組んでいる。studiomirai.jp